FC2ブログ
ロリコンどもが夢の跡
二次元萌えの人集まれ~ 東方Projectを中心に気ままにイラストを描き殴っているところです。

九州で東方!!?
20081130rafu
よりペンタブになれるためにラフを中心に練習中~=ω=
最近掘り出した黒歴史の頃の画風を真似てペンタブでかきかき

なんというか…全然絵が違うんだけどww
というか、頭身が…
ほんとに誰てめぇですよね、スミマセン(´・ω・`)

黒歴史は絵師が唯一自分の成長を自分自身で確かめれるものですし、一応は大事に取っています。


話は変わり~
友人に教えて貰い知ったのですが、なにやら「博多東方祭」なるイベントが催されるようです!!
九州での東方イベントは不可能かと諦めかけていましたが、これは期待大です!!!(`・ω・´)

なんでも60スペースとのことで、自分としてはぜひ参加してみたいのですが正直なところ自分なんかが参加いいのだろうかなど迷っています。
なにぶん片田舎でイベントなどとは縁のないとこにいましたので~
( ̄△ ̄;)うーん

まぁ参加はしなくても行きはすると思いますよ♪
東方オンリーイベントだなんて、今からwktkが止まりません!(*´∇`)o。

以下、追記は拍手レスです。(ありがたや~)
[READ MORE...]
線画完成~♪
20081126Frandoll

ようやく線画描き終わりました!
今回の線画はな、な、なんと!ペンタブで描いてます!!
前回の妖夢まではsaiの筆圧機能でそれっぽく見せていたのですが、やっぱり生きた線は違いますね~♪

ペンタブを買おうかどうしようかと迷っていたときに「試しに使ってみたら?」と部長さんが貸してくれました!!
こんなへんぴな所を見ているかはわかりませんが、感謝感謝です!(ノ´∀`*)

にしてもまだまだ使いこなせてないなぁ(´・ω・`)
いつまでも借りているわけにも行きませんし、早めに買うとしよう・・・でもお金が( ̄△ ̄;)うぼぁー
ま、まぁなんとかできる・・・・といいなぁ(ぉ

このペンタブに、描けぬフランちゃんなど殆どないッ!!Σ¢(`・ω・´)



FC2ブログランキング

Hinoさんモリブデンさん秋桜さんXansetsuさん
最近FP(フランちゃんポイントのry)が不足してきていたので久々にフランちゃんのラフ描きました!!

20081124Frandoll

やっぱりこの場所にはフランちゃんがいないと駄目ですね(ノ´∀`*)
改めてフランちゃんの大切さを実感してみたりww

ふだん自分はあまりローアングルは描かないんですが、何かいつもより表情が小悪魔的になったような^^;
まぁいつものことですね=ω=


今回はなんと久々のバトンです!
るみゃさんありがとうございます(´∀`)ノ

指定バトン

ルールはこちら↓
回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
①最近思う【】
②こんな【】には感動!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!!
⑥この世に【】が居なかったら・・・
⑦次に回す人6人(【指定】付きで)
⑧指名した人たちの名前をタイトルにする♪

-------------------------------------------------


①最近思う【フランちゃん】

地下のフランちゃんにももっとスポットライトを!!

②こんな【フランちゃん】には感動!!

495年も地下でおぜうさまの言うことをきいていたこと。

姉妹仲好しがMyジャスティス!!!!!!!1

③直感的な【フランちゃん】

消えないレヴァ剣w

④好きな【フランちゃん】

やっぱり笑顔なフランちゃんです
フランちゃんには笑っていてほしいですね~

⑤こんな【フランちゃん】は嫌だ!!

悲しそうなフランちゃんはあまり見たくないですね^^;

⑥この世に【フランちゃん】が居なかったら・・・

それは太陽がなければと同意義で(ry



⑦次に回す人6人(【指定】付きで)


Hinoさん【】
モリブデンさん【】
菫 秋桜さん【】
Xansetsuさん【】

指定はあえてしませんw

のこりは空席ってことで(ぇ
見てくださってる方でネタ不足で悩んでる方はぜひぜひドゾ~♪(ノ´∀`*)

⑧指名した人たちの名前をタイトルにする♪

まぁみなさん年末に向けて時間がないでしょうし、スルーしてくださっても構いませんよ~



FC2ブログランキング

\みょん!?/
最近白岩さんの季節が来たなぁと思う今日この頃、キヨみんです。

いや~寒い寒い、朝あったかい布団やコタツの中から出てくるのがすごくおっくうです(ぉ
いやでござる!絶対に学校に行きたくないでござる!!
まぁ最終的には行かなければ行けないんですけどね~(´・ω・`)


この間まで〆切に限界まで追われ何も考える余裕すらなかったので、マタ~リと原点回帰の意味も込めて妖々夢Lunaicをプレイ中~ヽ( ´∀`)ノ

~結果~

アリスにボム!メルポにガッ!みょんに斬られてやられますたorz
やっぱりこういうのは持続しないと駄目ですね( ̄△ ̄;)


他には大好きな作家さんの同人(妖々夢)を読み直したり~
やっぱり思いに溢れている作品というのはいいですね(ノ´∀`*)


そんなわけで今回は妖々夢成分多目です(´・ω・)つ
20081117myon

びっくり\みょん!?/
ゆゆさまにつまみ食いを見つかった的な何かw

20081118yuyuko

前回のゆゆさまをちゃんと表示して作ったもの~
妖々夢の儚げな感じを目指してみました♪

このゆゆさまを作ってるときに思ったのですが・・・・

ふらんちゃん成分がたりない!!、とwww

と、いうわけで~
次回はフランちゃん描こうと思います!
待っててね~フランちゃん~~~~ヽ( ´∀`)ノ



リンクを2件追加しました!
FORさん
NoTitle
自分の3Dの師です。

流派!東方不敗は、王者の風よ!
全新系烈!
天破侠乱!!
見よ!東方は、赤く燃えている!!

毎回いろいろなことで助けてもらってます(ォィ

モンテコアさん
b_comoesuta_01.gif
3Dで東方キャラを作っておられます・・・がともかく凄い!
百聞は一見にしかず、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか~

以下追記は拍手レスです。
[READ MORE...]
ウボァー( ̄△ ̄;)
無事祭りも終わり(って今月上旬でしたが いままでくたばってました、キヨみんです^^;

いやぁ、いろいろとハプニング等あって大変なこともありましたが賑わっていてよかったです!
屋台に展示にととても充実してましたよ~なによりボカロとか段ボーとかカオスすぎるwwwwww
作品に関する感想もたくさん頂くことも出来ましたしね♪

まぁ反省点も浮かんだわけですが・・・
とにかく今回は(毎回ですが 無茶しすぎました。
確かに〆切等間に合いましたが何度も吐血したり途中で病院で検査を受ける羽目にorz
友人や先輩方に迷惑かけ過ぎですね~
フォローしてくれた人達に心から感謝です!!


さて、そんなこんなで今回は祭に出品した作品をお披露目~~~ヽ( ´∀`)ノ

Nekoko

まずはポスターの方で描かせて頂いたマスコットキャラ、ねここ&ねここ(擬人化) です!!
ポスターでは先輩の描いたうさこ&うさこ(擬人化)とセットで使ってもらいました~(´ワ`)ノ

ちなみに「ねここ」の擬人化は自分が初だとか・・・恐れ多いです(((( ゚д゚))))


つづいては3Dラッシュでwww
saigyouji
今回自分はイメージラフ、反魂蝶、ゆゆさま~を担当しました!
妖夢や背景、ポージング等は自分の3Dの師とも言えるFORさんが協力してくれました、感謝感謝~(*´∇`)

hankontyou
こちらは画面内でも使用している反魂蝶のテクスチャです!
今の自分の想像力だけではおそらくこれが限界ですた(´・ω・`)あとマウスも限界www
せめて蝶の資料があればよかったんですけどね~、ちょうどネットの回線がorz

ちなみにこんな感じでひらひらさせてますw
hankontyou@

hankontyou@@

ゆゆさま~単体~
20081114yuyuko
ひたいの@は気にしちゃ負けですwww

20081114yuyuko@

最後にポーズ^^v
20081114yuyuko@@
正直服装とかが違うとこありますけどご愛嬌ということで^^;;;

ふと考えたら3D作品はやっと2つ目になりますた!!
2Dと違って結構時間かかるとこが大変ですね^^;

ちなみに現在これを使ってなにかしようとたくらみ中~=ω=
さてさて、なにが~でっきるっかな~♪

所詮自分なんで期待は厳禁ですww


FC2ブログランキング



プロフィール

キヨみん

Author:キヨみん
フランちゃん可愛いよ、フランちゃん(*´∇`)o。
東方を中心に描いてます!
コメント、拍手お気軽にどうぞ~
リク絵とか常時募集中です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング


